忍者ブログ

毛穴の黒ずみ どうする?

 毛穴の黒ずみ、どうする? 今すぐ 解決したい毛穴の悩みに!黒ずみ毛穴に角栓毛穴、ボツボツ毛穴を徹底ケア☆     毛穴のトラブルをすっきり解消して、キメ細かな毛穴レス美肌になろう♪    http://keana.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たるんだ毛穴をマッサージでキュッ!

たるんだ毛穴を見つけた瞬間、ドキッ!

「老化」の2文字が目の前をちらつきます。

コラーゲンが劣化して、毛穴をまわりから支えてあげる力が

なくなるために ゆるんで広がったのが「たるみ毛穴」。

でも、年だからとあきらめる必要はありません。

たるんだ毛穴をマッサージでキュッ!と引き締めてしまいましょう。

たるみ毛穴の解消方法は、肌の老化をくいとめること。

すでにたるんでしまった毛穴でも、お手入れによって引き締めることが

可能なので、あきらめずにケアしていくことが大切です。
PR

タルミ型の毛穴!

毛穴の悩みって、年齢によってもいろいろ違ってくると

思いますが、年を重ねてくると気になるのがタルミ型毛穴 

お肌のコラーゲンエラスチンがだんだん減ってきて、

肌のハリや弾力もなくなってくると、とても重力に勝てません。

毛穴が涙型に 縦に長~くなって目立ってしまうんです。

こうなると、もう普通のケアじゃ追いつかないかなって、

気持ちばかりが焦ってしまいますね。

やっぱり エステ に 通うべき? 

とにかく、充分な保湿と お肌へのたっぷりの栄養が大切!

まずは、肌の保水力を 高めなくてはいけません。


保湿対策に有効なのは、 ローションパック

コットンに贅沢にたっぷりとローションをふくませて 

顔じゅうに貼ります。ビタミンC がしっかり補給できる

タイプのローションだと、毛穴が目だたなくなるみたいです。

また、食事からも ビタミンCやコラーゲンをしっかりとれると、

肌のハリが増してきて、たるんだ毛穴も引き締まってきます。

つまった角栓毛穴

つまった角栓毛穴は、毛穴老化の原因です!

毛穴がつまっていたり、指で押すとニュルッと 

脂のカタマリがでてくるのは、かなり深刻かもしれません。

自分で押し出すのは 皮膚を傷つけ、毛穴引き締め

むずかしくなってしまいますので、控えましょう。

そして、さらにもっと進行すると、ニョロ。ではなく

硬くなった脂のカタマリが、ポロッとでてくることも。

そのあとの毛穴には、ポッコリと大きな穴が・・・!

過剰皮脂対策や 丁寧なよごれ除去充分な保湿など

毎日キチンとしたお手入れでしっかり角栓を防止しましょう♪

毛穴のボツボツした黒ずみは なぜできる?

毛穴のボツボツした黒ずみって、なぜ できてしまうのでしょう?

その原因は、皮脂の分泌量が活発になり、 毛穴に皮脂が

つまった状態を 放っておくことにあります。 

よく皮脂を目の敵にしている方がいらっしゃいますが、

皮脂の分泌そのものは、肌を守るためには大切なことです。

問題は、肌に汚れを残しているところにあるのです。

汚れが皮脂とともに毛穴につまって酸化し、黒ずみになります。

これは 毛穴が開いたまま、かたまった状態で放置すれば

さまざまな肌トラブルを引き起こすことになるということです。

毛穴の黒ずみを 予防、改善する方法は?

毛穴の黒ずみ、どうする?

毛穴の黒ずみ、どうする?肌の変化が表れやすい季節ですね。

「カサカサ」ところにより、「オイリー」って感じでしょうか?

過剰皮脂と毛穴の黒ずみが目立つけど・・・

誰だって きめ細かなプルプルの肌になりたいはず。

でも、毛穴の悩みかかえている人って、すごく多いんです。

そしてそのほとんどが 毛穴の黒ずみ たるみ毛穴

もう取り返しがつかないかも・・・と 思っている人がたくさん

いるようですが、  きちんとしたお手入れをすれば

みるみるうちに肌は みずみずしくよみがえり、

毛穴もちゃんと引きしまってくるものです。


毛穴の悩みが深刻化しているお肌は、すでに

とてもデリケートになっていると 思われます。

あてずっぽうのお手入れは、悩みを悪化させるだけ。

正しいお手入れを知り、それをきちんと実行することで

毛穴の悩みを解決していきましょう。


HOME

忍者ブログ [PR]
Template by repe